INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

運勢いいも悪いもない、すべては受け止め方次第

っこ、ここけーこっこ、こんにちは、管理人です。

あなたは今日の運勢とかTVで見て、それを信用するたちでしょうか。

ワタシは信用しません、、といいたいですが、実はわりと信じちゃうんですね。というよりも悪い占い結果で出たときほど信じ込んでしまいます。

でも悪い運勢の時っていうのは意外と悪いことは起こりません。というのも、警戒しまくるからです。

それに反して、いい運勢が出た時ほど悪いことが起きますね。というのも、

いいことが起こるぞという期待感から油断してしまうからです。

 

でも、これって意外と本人の思い込みであったりするようです。

例えばワタシの場合でいうと、いい占いが出ていたけど今日は踏んだり蹴ったりだったというようなことを人に話すと、

「いつもそんな感じだよ」

と言われます。

つまり、いつものワタシの行動から十分に推測されうる結果が起きていることになり、別にそのこと自体は”運が悪い”ことにはならないそうです。

ああそうですか。

そうですか。

つーことは、ワタシの運勢はデフォルトで悪いっちゅうことですかぃ、ああ。。

 

でも、そう卑下せず、今日も一日生きていられただけでもよしとしましょう。人生そんなものでしょう。多くを望んじゃいけません。