INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

有料化します

こ、こんにちは。MBTI性格診断INFP型・エニアグラム性格診断タイプ6・エゴグラム診断bbbbaの管理人です。

ノミのような心臓で、針の穴を飛行機の保安ゲートよりもスムーズに通れそうなほどのか細い神経の持ち主です。

こんな軟弱な私がブログをおおっぴらに継続していくのは、金魚すくいのポイで津波に乗ってきたクジラをすくい揚げるよりも難しいタフな仕事です。(いきなりこの記事を見た人はなぜここの管理人がここまでおかしなことになっているか意味不明だとおもうので一つ前の記事をご覧ください)

 

元来、批難にめっぽう弱く、

ちょっと小言を言われただけでその真意を探り、グルグルと頭の中がそのことでいっぱいになり、まるで森の奥の魔女に呪いの臭い息を掛けられたような気分になり、

ついでに思い出したくない過去の嫌な事柄までついでに彷彿してきて、

しまいには何で悩んでいたのかすら分からないくらいに、私はこれを「心のアザ」と呼んでいるのですが、どこでぶつけたのか分からない胸の鈍い痛みとして、じっくりと耐えるしかなす術がなくなるのです。

そして、今度は、何で悩んでいたのか分からない状態が釈然としなくて気持ち悪くなり、思い返してはその真因を究明しようとして、「ああそうだあの小言が引っかかってたんだよな」とひとまず一種の安堵のようなものを得るとともにまたそのことについて思い悩む、打っては返す波際のように心をざわつかせるのです。

そしてこの心がかき乱れている間は、自動車業界がしのぎを削って研究開発している自動運転技術に匹敵するほどのオートメーションモードで、気が付けば自分が勝手に何かをやってくれているような状況で、ただもっともコンビニでポイントカードを出すときに間違えて銀行のキャッシュカードを出すなどのヘマも起こすわけですが、とにかく、まるで体の中にパイロットたる自分がいて、その自分は頭の中の操縦席で大忙しな一方で、この現世に露呈している肉体たる機体がオートで動いているような、そんな印象なのです。

 

無理だろう。

弱すぎる。

私の果実は、赤子の寝息でさえも無慈悲な台風さながらに、もぎとられる。

 

だから、私の果実は核シェルターに包まれたハウス栽培でなければ育たないのです。

このままだと、来世ではEXILEに生まれ変わることを願って旅立ちかねません。

 

以降、このブログの続きは新たなステージで有料化し月額500円のマガジンで発行します。

クローズドな環境に移すことで、よほど興味のある方だけにしか公開されない状態を作り出せます。そして、このブログが不愉快な人の目に触れにくくなりますので、課金のデメリットもありますがそれによるメリットを創出できるということです。

(※このブログは無料で残したままにしておきます)

 

そこでは、有料化するにいたったキッカケとなる読者さんから頂いた痛烈なコメントも紹介したいと思います。 INFP型の人なら「ドキッ」とさせる内容であることは間違いありません、一方、他のタイプの人から見ればどうでしょうか。それは分かりませんが、1日経ってもグラグラと放心状態の私が受け取ったコメントがどういうものだったのか、運命やいかに。

新コミュ障あるある克服帳を「note」で買う。

まずはテストも兼ねて一記事だけ有料化します。

これで読者数が芳しくないようであれば、

その時はもうやめる。see you !