INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

ミステリアスな感じに見えているだろうな

私ってたぶん、周囲から見るときっとミステリアスに見えています。 簡単な話、人とあまり本音で付き合わないから、というのがあるからです。 いつも相手優先で相手に不快感を与えないように振る舞っているため、一緒にいてよくわからない人と思われるのではないでしょうか。

もちろん、言いたいことというか自分なりの意見みたいなものも無いわけではないのだけれども、それも、周囲の声に影響されやすいというか(というのも共感しやすい)、 まぁ結果的に自分でも自分がよくわからないような節があるため、

やっぱりミステリアスなんだと思います。

ちなみにですが、このミステリアスな人間っていうのは、社会心理学的?な見地からいうとモテるそうです。というのも、やはり知らないものほど魅力的に見えるというか、隠せばそこが魅惑のポイントになる、それは、まあ確かにそうですよね。

、、、でもおっかしいなぁ、モテないんですよね、私。。