INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

仕事中毒で休みの日が逆に苦痛になっている

休日出勤するも、オフィスに一人、なんか雑念が沸いてきて逆に集中できず、仕事が進みません。

でも不思議と、頭痛がなくなり、おそらく仕事をしていると、脳が変に勘違いしているのでしょう。

私は仕事中毒なのかもしれません。 かといって仕事が好きなわけではないのです。

できればゆっくり予定も入れずぼーーーーっとし続けたい、そう願っています。

なのに、実際にそれをやっていると色んな仕事のtoDoや、不安などが頭によぎり逆に苦しいのです。

だから休みの日はつらい。 もちろん仕事の日もつらい。

が、こうやって仕事がはかどらなくてもオフィスにいるだけでなんか、とりあえず気が安らぐ感じがするのです。