INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

ネットで鬱診断、うつ病の傾向が疑われます

ネットのうつ病診断をやってみました。 既に私は鬱病かもしれませんが、倒れる訳にもいかずなんとかやっていきます。

▪️チェック結果 うつ病の傾向が疑われます。 気分が落ち込む、何をやっても楽しくない、疲れやすいなどの状態が長く続き、日常生活や仕事に支障を感じるようなときには、早めに医師に相談してみましょう。うつ病の早期診断・早期治療につながることもあります。

うつ病は早めに対処することが大切です。 気になる状態が続く場合は、医師に相談してみましょう。

とのことで、 今日も頭が痛い、つらい、しんどい、月曜日を思うとフラフラと立ち眩みがする、

などなどと色んな症状があります。

仕事が充実してなきゃ結局どれもだめなのです。 仕事はつらい、だから休みの日になるとひゃっほうと、テンションがあがる、なんていうことはなく、仕事が楽しめていないと、休みの日も苦しいものです。結局仕事のことが気になってリラックスできない。

仕事で不安やプレッシャーがあると夢に出てきて、夢の中でも追い込まれてつらい思いをするように、オフの日で仕事がないのにも関わらずなんかどんよりと、何かをやり残したつまった感じ、でもそれも思い出せず漠然としたへんな義務感が心のひだにへばりつき、自身を消耗させていくのです。

そういう心に付着したゴミみたいなのを掃除しなくちゃいけないわけですが、さぁそれができているだろうか、

もう堆積して鉱石のようになっているのを感じて身動きがとれない、、だから重いのです。。