INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

鬱病になりそう|「人見知りクラブ」News:vol.5

ko,こんにちは。当ブログSNSのレビューです。

うつ病になりそうな事例のログです。この世の中をこのヒヨワな性格で渡るには多分にそうなる可能性があります。タフに生きていきたいですね。頭の中が秒単位で「あれやらなきゃ」に追われ出すとピンチです。ああまさにワタシがその状態、きついです。。


■最近自分の様子がおかしいのですが、うつ病になりかけてる気がしてきました。家庭でも仕事でもストレスにさらされ続けていて耐えまくってきましたがだいぶ限界点に達してきているのかもしれません。がんばろう!人間はそうそう簡単に壊れねぇ!

■「NO」を少しでも言えるようにしたらどうでしょうか?あまりひどいようなら心療内科へ!ちなみに私はきつい上司から嫌われていますので。ある意味でバッシングかと。言われた内容はメモするようにしています。上司の上の課長には相談しています。話を聞いてくれる上司だからまだ良いのですが。

仕事内容でも同じミスをしても自分のお気にりの人間がミスしても怒りませんからね。聞いたらきついので有名な方のようですし。新人さんが来週入ってきますが、その方が教えるようならまず辞めるでしょう。ちなみにきついのは女性の係長です。嫌な女が多過ぎます! 返信する 10時間前

■慰めありがとうございます。昨晩は中々に寝付けませんでしたが長く寝たらだいぶ楽になれました。心療内科はハードル高いのでそうならないよう努めます。上司あるあるですね、同じことをやっても評価や態度が違うのは好き嫌いが影響するのは避けられないのかもですね。

営業事務の上司とか恐い人多そう。。幸い私は今までいい上司にしか当たったことがなく、天に感謝です。このストレスは自身の能力不振によるものですから困ったもんです。