INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

体が悪くなりきらないと病院に行かない(歯医者・皮膚科・耳鼻科は遅れがち)

体が悪くても病院には行く気がしません。

なぜだか分かりますか?

それは病院関係者とあれこれ話して診察するのが苦手だからです。

歯医者・皮膚科・耳鼻科、こういう病院は特にダメです。緊急性がないからです。

もちろん、虫歯が痛すぎる、皮膚がキモイほどに荒れている、耳が激痛とかそういう非常事態で耐えがたき場合にはさすがに自ら予約をとってまでもいくのですが、ちょっとぐらいは我慢するのです。

いや、我慢するというより、「この程度で医者にかかるのが申し訳ない」とか「やり取りに気を遣うから疲れそう」とかいう理由で動けないのです。

長生きできるかな。

いや長生きしなくてもいいから十全に自分をメンテナンスできて幸せに過ごせるかな。