INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

もし私がやりたいことだけやっていたら廃人になるだろう

世の中、自分のやりたいようにやりなさい、好きなことを好きなだけとことんやりなさい、なんていいますが、もし、私がそれをやったら多分、廃人になります。もともとこれといった趣味もないので、もしつきつめたいとしても、よくある自堕落な趣味が好きという感じで、もし、今宝くじが一等当たったら、私はこれらの趣味、とはいえない趣味に没頭して、ひたすらに打ち込むのでしょうけども、これはすなわりよりダメ人間度を加速していく滑走路を走るような、そんな感じになるでしょう。何というか、努力家である自負はあるんですけども、それが負の方向に対しても働くといいますか。