INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

トイレ掃除と玄関掃除で開運を狙うようになった

いよいよ、自分の能力では人生を切り開けないことが分かって、もう究極に運頼み、という方向に人生の戦略を切り替えることにした40歳の春です。

さて、

あれだけ意識高い系を意識してイキって読書にいそしんだ日々もむなしく、学生時代に睡眠時間を削って優等生だった日々も、この社会にあってはむなしく、私に足りないのは運!と割り切ったのです。 本音を言うと能力や志、とくにガッツが足らないとは認識していますが、それにしてもたびたび起こるとんでもない仕事上の不運にいい加減これは私の能力外の部分もあると認識せざるを得ず、運気向上に努めるようになりました。

 

ネットの引用ですがこんな記事もありました。

_成功者を追跡した研究によると、、、、実力でも努力でもなく、、運でした。

 

いや、努力を信望したい気持ちはわかるのですが、うっすら気づいていました。運であることに。

 

そう、人生を重ねるほどに痛感してきた私は、

実力よりも運を求めるようになりました。実力はいくら磨いても自分より出来る人間なんていくらでもいることに気づかされる始末、

そうなるともう運気上昇でしか勝負できないではないか、

 

そう思っては、

神社参り、トイレ掃除、玄関掃除、を私はやるようになりました。

 

すると。。

 

、、、

 

続きはまた今度。