INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

金星人プラス霊合星人

 

 

こんにちは。金星人プラス霊合星人の管理人です。

今回は占いの話です。

というのも最近、何もかにも思い通りにいかなくて、(…とはいってももうずっと生まれてこの方、思い通りにいった試しはほとんど皆無なわけですが)ここのところの生きづらさといいますか、まるで闇夜に広がる海洋を一人であてどもなく泳いでいるような深い孤独とこの上ない不安にさいなまれているのであります。

死ぬど!

でも、そんな勇気もないので生きています。、、、というと身も蓋もないのでもう少し深掘りしてみると、今はそういう運気の良くない時期なんでしょう。人間万事塞翁が馬(※)で、いい時もあれば悪いこともあるのです。(※じんかんばんじさいおうがうま…いいことが起きるのは悪いことが起きることの前兆、悪いことが起きるのはいいことが起きることの前兆、みたいな諺)

で、このワタシ、どうやら悪い時期にいるみたいです。

ちなみにワタシは占いの類というものはあまり信じて来ませんでしたが、やはり心のどこかでそういう超常現象といいますか、何か見えない力を信じる傾向にあるみたいです。そういえば幼少期の頃は霊感みたいなものもあったようで親族を驚かせていたこともあったみたいですしね。(今は、まったくないですけどね(^-^;)

金星人プラス霊合星人
細木数子氏の六星占術でいうと、金星人プラス霊合星人に当たるようですね。

この占いは2005年くらいに流行った占いで冠TV番組もあり一世を風靡していたものですが、実はその盛り上がりが下火になった後の2017年現在でもまだ根強いファンがいるようで、私の親族にもこれが好きな人がいます。

そのため私はことあるごとに占われてしまうのです。

今年はダメだ、来年はいいよ、引っ越しダメ、転職ダメ。。などなど。

あまりにも言われ続けるものですから、私もいつしか薄っすらと信じるようになってしまいました。

そして自分で本を買って調べていくと、もう今年もまたメチャクチャ落ち目な運気らしいです。大殺界というもう人生でクソ悪い時期で、荒れも荒れてもうミンチ肉にでもされてしまうかのような言われ方の運気なんですね。

でも、何やら今年は3年続く大殺界もピークを越えたようで悪いながらも快方へと向かうようです。・・・が、それでも悪いね、息苦しいことが連続するぜ!!

ちなみに、過去に遡って色々と調べたら、この占い、なんと当たっていました!悪い時期を全部言い当てているのです!!! その代わり、いい時期はほとんど外していました(笑)よいことが起こる、この時期に事を起こせば成功するとされる時期に偶然にもワタシは新しい何かを仕掛けていたのですが、全部滑ってるじゃん!!希望する仕事に不採用、資格試験で落第など、いい時期にも悪いことがたくさん起きていたのです。

そうか!ここで気が付いたのです。

人生、思い通りにいかないものなんだと。悪いことだらけの人生を覚悟した上でいかにそれを前向きにとらえることができるか、それが幸せか不幸かを左右するのでしょう。

とはいいつつも、縁起は担ぎたいものですし、またそうすることで失敗した時の諦めも付きます。これ以上ない運気の時に失敗したということはよっぽどその道に縁がなかったんだ、または自分の実力をまだまだ磨けるチャンスに気が付けたんだ、ということを知れたと。

そういうふうに生きていこうと思います。

どうせ思い通りにいかない人生なのだから。