INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

ボーッとしていると言われる

私の嫁に言われることです。

「あんたのこと、人からは決まって、ボーッとしてしてる旦那さんって言われるの!そのたびに恥ずかしい思いをしなくちゃいけない、しっかりして!」

大人しい、とかいう表現ではないそうです。私は嫁の知り合いやママ友に会うと、気まずくてどう振る舞っていいか分からず、どきまぎするのですが、いや、むしろその場を避けるように行動するのですが、その時の心境が表に出た状態、これが、ボーッとしていると表現されるようです。

あと、やはり常時何か考えごとにとらわれているため、上の空になっているというのもあるでしょう。