INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

会社でMbti性格診断しても虚偽で答える

会社とかでオフィシャルに性格診断したことあるでしょうか?

でも、ハッキリ言って、いくら公表しないからといわれても、どうしても会社のようなオフィシャルな場では嘘っぱちで、見栄を張って答える、といいますか、暗くて気弱な自分を悟られまいとして、合えて外向的な方で答えてしまいます。

というよりも、この社会がこれだけ画一的に、

明るく朗らかに

をよしとしているのに、それに反するような回答をするというのは、できるものではありません。

なのに、まだまだ横行しているんですな、オフィシャルに性格診断しようとする組織が。※もちろん勤務先以外でならOKだと思います。