INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

人と接さなくてもいい高収入の仕事

人と接さなくてもいい高収入の仕事をしりたいですか? 世の中には、数知れずの職業があり、普段生活している分には視野に入ってこない選択肢が実はあって、楽して稼げる仕事なんてないよ、、と口ずさみながらも、心のどこかではどこかにそういう仕事、いや、楽してまでとは言わないまでも一人黙々と没頭できるような仕事でしっかり食べられる仕事はないだろうか、、と、少なくとも私は心の奥で探してしまいます。

というわけで、20代後半くらいで既婚者の方にとっては現実味はないかもしれませんが、医者・弁護士・パイロットなどの難関とは違って、比較的努力で賄えそうな範囲でなれそうな高収入のお仕事(※怪しい仕事ではありません)が載っているサイトをシェアします。 飽くまで読み物としてどうぞ。

 

サイト:「高収入な職業」公開!実は稼げる意外な仕事に要注目!|JOOY [ジョーイ]

■資格なしの場合

■資格をとってから

その他

→【私の所感】 個人的には、電気工事なんかは惹かれる部分がありました。ネットを見回るとキツイとかいう評判もありますが、極めれば楽しそうな気がします。あとは才能やコミュニケーション能力が必要そうで自分には難しいと感じました。 若い自分には税理士とか弁護士を目指して猛勉強していた時期もありましたけど、挫折しました。

 

サイト:“みどりのおばさん”の年収すごい!意外に高給なお仕事7選 - Spotlight (スポットライト)

→【私の所感】 ここでも不動産鑑定士とか馬の調教師が出てきました。しかしこれらはまずなるのにセンスが必要でしょうし責任も大きすぎてプレッシャーがすごそうで惹かれません。 ひな鑑定士はありかもしれませんが、私の年齢ではもう無理です。 電車運転士とかも人命を預かる仕事なので気が重いです。 給食調理員は狙い目ではないでしょうか。 ただ、私は若い頃に料理人を目指して、あまりの作業効率(手際や段取り)の悪さにまず自分には向いていないと感じたので難しいでしょう。 意外なのは、みどりのおばさんです。これ800マンくらいですって。 びっくりです。