INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

ENFP型とは

このブログはINFP型のブログではありますが、その正反対といいますか、考え方は同じなのに性格の外向性と内向性において真逆なENFP型においての解説です。 過去にこの世に存在していたサイト「心理機能の組合せによる16種類の性格タイプ分類 MBTI性格タイプ論の視点から世界を覗こう」の紹介です。 一度このブログにコピーを載せておりましたが、作者様の復活が確認でき、ログを削除したところでしたが、やはり秀逸な記事であるがために、ログがどこにあるのか教えてほしいとの声を多数いただき、インターネットアーカイブのアドレスを指し示します。 →サイト

外向的、直観、感情的、柔軟なタイプですからとても魅力的ですよね。豊かな感性と人間性をもった温かい、ある意味最強なのではないでしょうか、直観的な意見ですが。