INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

intp型について

INTP型についての投稿です。 かつて存在していたサイト「心理機能の組合せによる16種類の性格タイプ分類 MBTI性格タイプ論の視点から世界を覗こう」というのがありました。2016年頃です。

これをきっと世の中の人は2080年くらいになっても読み継ぐと思いますが(その後はなんかMBTIより発展した、AIがもっと人間を紐解いて、別の指標がスタンダードになっていそうです、でも逆にいうとそれまではこの古く伝統的でありながら本質を突きすぎていてブレないMBTIが本流であるような気がします。

人類が8秒台で走れるなんて予想できないかもしれませんが、0.∞1秒ずつでも更新し続けている限りいつか到達するであろうことのように、何かは何かにうって代わられ、ああ、そう思うと、今の一万円紙幣の福沢諭吉もまるでただの文字列のような時代がくるのでしょうと思うと切ないですのですが、

この2019年には神がかったサイトです。

で、このINTP型というのもまた素晴らしい素質を持つ性格タイプの人ですから、世の発展のために知恵をフル活用、&、オープンに指し示してほしいことと思います。きっとそれが世の中を変える!

ログ

INTPの方たちの交流所(チャットルーム)

以下にチャットルームを設けています。 枠内にコメントしてエンターキーを押せば反映します。よろしければ交流してみてください。 世界を変えるINTP型の方たちの知恵の卵がこのブログになれば光栄なことであります。 [quick-chat room="intp"]