INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

好きなアナウンサー嫌いなアナウンサーの、井上千沙アナの人見知りがかわいかった

世界の国からこんにちは、どもりーまんです。 さてTV番組「好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー」でやっていました、井上千沙アナの日常生活。(※冒頭の画像と本記事は関係ありません)

この女性、とてもかわいい!!小柄で顔の造形もアイドルっぽくて整っていながら隙のある、親近感のわく魅力的な顔立ちをしています。ワタシも今回これで初めてしったわけですが。。かわいいだけだといちいちこのブログでは取り上げないのです。ではなぜ今回ネタにしているのかといいますと、、 それは番組内で取り上げられていた通り、彼女が、

人見知り、であったり、 友だちがいない、というネタが取り上げられていたからです!

あんなにかわいいのに暗い、なんて、、なんて魅力的なんだッ!ギャップが萌!

休日はゴロンゴロンして布団で過ごし、着替えるのはコンビニにいくときだけ。 素晴らしい! そういう休日の過ごし方、とても共感、好きになる♥!!

それから、占いが好きだそうで、タロットをご自身でやるそうです。 もともとの発端は、オフの日に友達ができなくて誰とも話さない状況が寂しい?と感じていたのかマズイと思うようになり、占いに行けば占い師と話ができる、つまり人と会話ができるという単純な動機だったようです。  が、さすがに休みのたびに占いに出かける行動が自身でもみじめだと思ったそうで、でも、癖づいたその生活を改めることができず、最終的に自身でタロット占いをやるようになったそうです。

そして、 自分よりも不幸そうな人を占っては云々、だそうです。

イイ!! 全然イイ!

アナウンサーというまぶしい仕事をしているのに、おとなしいというギャップも魅力的ですし、顔もかわいい。いや、外見のことは棚に上げても、休日に布団でモフモフとくつろいでリラックスするのを趣味としているのを是とする人が、自分以外にもいるんだという同胞感!  カメラ映像に映し出されていた井上千沙アナウンサーの布団でゴロゴロ、もぞもぞしている姿の、幸せそうなこと、また傍からみていても親近感のわく羨ましさ(早く自分も土日の休日を味わいたいという幸せへのリーチの短さによるワクワク)、見ていてとても心が癒されました( ´艸`)

いいなぁ、こういう一人の世界をもっている人。 友だちができないのが悩みと番組ビデオ内で打ち明けていましたが、このSNSで盛んに盛りまくっていかに私生活が充実しているかのPR合戦がまるで社会でのヒエラルキーを牛耳る要素でありそのために必死な世の中、そういう暗い自分の側面をカミングアウトできるというところはとても魅力的だと思いました。

友だちができないのなら代わりにワタシこそが友達に、、なんていうことは(仮に頼まれたということがあったとしても恥ずかしがり屋でコミュ力のない私には)まずできませんが、陰ながら応援しています、がんばれ井上さん!!