INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

ぼーっとする人は頭がよくクリエイティブらしい

私はすごくぼーっとしていると指摘されます。

誰かといるときもしばしば一人の世界に捕らわれ、どうしようもなく、心がここにあらずな状態となります。

でもこの事は私は自覚がありませんでした。大人になって結婚して、妻からのフィードバックを受けるうちにそうなっていったのです。

(ちょっと、妄想の世界へ。そういえば今日もいっぱい怒られたなぁ、要領わるくて仕事の成果が芳しくない私はまさに標的であり、また自身にもその自覚があるので反発心などなくひたすら叱られながら平服する次第です。そして色んな指示をもらうのですが、あれももこれもと重なってくるがために処理しきれず後手に周り、後から指摘され、できてません、また叱られるのスパイラルです。はぁ情けなくなる。、。妄想終わり)

妻はずけずけとものをいうので、えんりを知らないんですね。だから、、

続きはまた明日、、今日は寝ます。