INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

アウトドアが苦手

アウトドア、例えばキャンプとかバーベキュー、私は苦手です。 家族もいて、こどもたちを屋外に連れていってやろうにも、私には川辺でテントを張ることも、バーベキューで炭を起こすことも上手くできそうにありません。

決してワイルドな生活とは無縁だったわけではないのですが(幼少の頃、浜辺でバーベキューとかよく行事で行っており火遊びなんかも、いまでは考えられませんがよくやっていたからです)、 しかし大人になるにつれだんだんとそういうアウトドアなことがなんだか無駄なことをしているようで興味が失せていき、気がつけば、まともに火も起こして肉も焼けないようなオジサンになってしまいました。

普段こういったことは意識されることはないのですが、周囲がそういう話題をしだすと、コンプレックスのようなものを抱くようになってきました。

ただ、それでも私はむりです。みんなとわいわいしながら肉を焼いて飲んで踊って、、きっとぐったりとしてしまうにちがいありません。