INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

シャンプーをしたか忘れて二回する

もともと私は風呂場でボーッと考えごとをしてしまい、気がつけば同じ所をずーっと擦っていたなんてことがあります。 が、最近は思い悩み疲れはてて異常をきたしているのか、シャンプーをしたことそのものを忘れるような状態となっており、もしかすると心の疾患か、脳の病気か、そういう状態に差し掛かっているのかもしれません。

今日は、シャンプーしたかどうか忘れるのではなくて、完全にシャンプーした記憶が抜け落ちて、2回シャンプーしたようです。娘と一緒に風呂に入っていて、パパどうして二回シャンプーしているの?と突っ込まれて、それでも思い出せなくて、何度かやり取りを重ねましたが、私の娘はその辺の所作はしっかりしており、恐らく間違いないのです。

そうか、もしかすると私は既にそういうヤバイ状態に突入しているのかもしれません。自覚がないだけにこれは恐ろしいことです。 何か、とてつもなく大事なことを忘れてしまっているんじゃないかという不安に持続的に襲われて、 同時に深い倦怠感を覚えるようになりました。

12年ぶりに接触事故も起こし、今一度我が心身を労るときに来ているようです。