INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

時間が過ぎるのはあっという間だけど

数え年で41歳、もうこのブログをはじめて5年くらいたとうとしています。月並みな感性ですが、時間が経つのはあっとういう間、それなのに日々がこんなにも大変なことに四苦八苦して、、その苦しみの中にあっては、とてもスローリーな時間です。

冒頭に書いた通り、私も数え年でそれ、つまりは今年とうとう四十の大台に乗ります。

時間が過ぎるのは本当にあっという間、ここに至るまでは一瞬だったのだけど、、でも明日を控え、将来におもいを馳せる身としては、これはこれは長い長い、悠久ともおぼしき時間に、辟易させられ、ああいつまで続くのかと、うんざりせずにはいられなくなるのです。


最近は、信心なくしては生きていけないと、、厄年、、前厄を迎えたこの身、実際に年初から災難続きでとうとう、無宗教で無信心な私でさえも神仏の存在に頼らざるを得ず、、はじめての厄払いに神社にいった次第でした。