INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

日曜日の朝から月曜日の仕事に行きたくないと思う

こんにちは、どもりーまんです。 さて仕事に行きたくないんです。

日曜日の朝、月曜日に仕事が始まることをを思うと、ゾッとします。世の中にはサザエさん症候群なる、夕方の番組「サザエさん」の時間になると憂鬱になるというのがありますが私はもう朝のうち、なんなら土曜日からなんです。 間に合っていない仕事はなかったか??と頭をぐるぐる回転させ、土曜日の夜から夢の中で出てくる仕事の悪夢。もういうなら土曜日の夜から仕事をしていることになり365日休みなしです笑

日曜日、ああ仕事辞めてぇなぁ、また月曜日の朝からガミガミ言われ、怒鳴られたりするんだろうな、、 なんかやり残してなかったっけか、、と手帳を開き、パソコンを開き、すっかり夜更け。

もう寝ようと床について、それでも仕事のことを考えては、、

はっ!しまった! あれやるの忘れてた!!

と、

寝入りばなに思いだし再びパソコンを開いてはパチパチやってすっかり夜更け。

こんなもんなんですかね。

、、、いや、そんなことはない、私の場合はひどいです。やっぱり、ムリをしすぎている。

最近ではその週末からの「仕事へ行きたくない病」の前倒し感が半端なく、土曜の夜にはもう気持ちが暗くなるような状況です、ああ、転職してぇ!!でも何が向いているかも分からない状況で逃げ場はなく、新しく飛び出る勇気もでないわけであります。

さぁどうやったら解決できるかな。