INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

仕事がたまっていて週末もやらねばならいのに、手が付かず

ADHDHSPの管理人です。さて、

仕事が溜まっています! さて、どうすっぺか!! 早く着手しないとタイムリミットは30時間を切っています。

どうしよう、でも気が進まない仕事ばかりで現実逃避してしまい、こうやってブログもかいている始末です。これやっている暇があったら早く会社の仕事しろ!!

でも休日なんですよね、休日に仕事しなきゃいけないの!? いや、でも終わっていないタスクは休日に持ち越してでもやらなくちゃいけないのが社会人というものでしょう、やりなさい、いますぐ。私にあれこれと思案する時間など、今はないのです。

 

あああ、あに点々、酒も進むなぁ!!酒が進んだらますます手につきまへんがな!

はやくやろう、でもこれ本当に終わるのか!? と思うとますます着手できず、そうこうしているうちに子どもを風呂に入れればならず、あれよこれよという内に夜更けに。

まずいなぁ今日はもう寝るかzzz

zzz,

zzz

いっけねー!やっぱり寝るわけにはいかない、ここでくたばるとただでさえデッドライン超えているのに、まず無理である! 死ぬかっ!!

死ぬにはまだ早い、ここはもう少し様子を見よう、ダメだ、様子を見ても時間がどんどん経っていくだけで焦りは募るばかり。。 早くこのブログを書きあげて仕事に映るんだっ!ちがう、変換ミスしてる、移るんだッ!

違う、その前にこのブログは優先度において超後回し、いややらなくてもいいタスクだぞ!

早く仕事に取り掛かるんだ俺、オーレィ!

でも、気が進まないんだな、もう一本ビール開けるか、でもこの状態でもう一本開けたらもうシャットアウトしちゃうぜ、どうしましょーね。

昼間、いや朝からずっと悶々としていましたけど、やっぱり締め切りが近づくにつれていよいよ脳の血管がプチプチと弾けて、体の感覚も塩をかけられたナメクジのごとくしおれていく様子がリアルなイメージとして我を縛ります。

・・・、さぁやりますかね、今日は哲也ですよ、哲也。 徹夜。世を徹しますよ。

おいAI !早くこんなに思い悩まなくてもいいように寝ている間に仕事をやっつけてくれるように育ってくれよ!その時私はクビだ、おいAI、すみませんでした。