INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

仕事をやり残して迎える月曜の苦しみ

infpの田中です。
週末に仕事をやり残して迎える月曜日、その前の日曜日といったら、のたうち回る気苦しさです。

家族にすら嫉妬を覚える苦しさ、どうして自分だけがこんなに苦しいんだと、世界の苦しみを一手に引き受けているようなつらさは、拷問です。

金曜日に仕事をやり残して、土日(休み)をあてにして、で、結局怠けてしまってろくに手付かずで迎える月曜日の怖さといったらありません。
そして私はまたこうやってやり残した仕事を頭の中でぐるぐると思い煩って床に入り、地獄の明日を待つという試練に耐えるのでした。