INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

人生ってつらいけどなんとかなるね

毎日蜂の大群に襲われるような思いで、ヒヤヒヤしながら過ごしていますが今日は比較的大丈夫だったでしょうか。 いずれにしても毎日が重い鉛を背負いながら針の山を登る気分であることに違いありません。

が、ここのところ好転の兆しも見えてきました。

無理して我慢するのは良くないといわれますが、私のようにまだ40代手前の身ぐらいだったら辛抱も必要なのかも。 嫌で嫌でたまらなかった日日もだんだんと悪くはない、嫌、環境は変わらなくても自分が強くなって行くことで今のこの劣悪な環境も住みやすくなるのかも知れないと思うようになりました。

心頭滅却すれば火もまた涼し。 私はまたひとつパワーアップすることに成功したようです。 人生はなんとかなる、なんて戯言に過ぎない、深刻な波がいくつも重なって襲ってきて最後は自分を飲み込むと思っていましたが、意外とそうでもない。、

壊れそうになるまで自分を追い込むことは成長につながると思いました。 ※もっとも、過労死ラインを平気で越える長時間労働で仕事以外はメシ風呂寝るしかできないながらも、寝る時間はとりあえず7時間確保できているからこそできるということもあるので、睡眠時間が健康を損なうといわれている7時間を切るような劣悪な環境下にある方は早く辞めたほうがいいとはおもいます。

ってな訳で本日もまだかきたりないのですが、こうして眠りにつくまでの間にスマホをポコポコ討つというのも意外と疲れますし、ブルーライトで目も冴えて寝付けず、最悪な寝起きとなるがために、ここらでやめておきますね。また明日。