INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

買い物カゴから袋に詰めるのを忘れてそのままカゴを手に提げて外に出てしまった

こんにちは、どもりーまんです。 さて、最近は仕事も立て続けでもう一か月近くろくに休みもとれておらず死にそう、この間とうとう風邪をこじらせて気管支炎になりました。死ぬど!

で、その気管支炎からはなんとか復活できたもののの(治るのに4週間近くかかりましたが)、疲労がすごく、体は重いし頭はボーっとする始末です。

そして、今日はいまだかつてない失敗をやらかしてしまいました。

スーパーでボーっとして買い物カゴを持ち出してしまったのです。

信じられないッ!

店を出て、4歳の息子に「カゴ持ってっちゃダメだよ!」と注意されてハッ、としたのです。

いくらボーっとしているとはいえ、4歳の子ですら感じる違和感を感じないほどにボーっとファンタジーの世界へと私は旅立っていたのでしょう、

いや、今までのワタシなら、と言い訳しますが、

この脳のリソースが、いままでのワタシでさえ本来ならボーっと色々考えながらも、あまりにもおかしい事態にはその違和感に気が付いていたのですが、

やはり年が行き過ぎたのでしょうか、否、疲れすぎてますますおかしくなっているのでしょうか、

あまりにも普段と違う自身のエラ―に驚きを隠せないままでありました。

 

また、その他にも、今日はやらかしてしまい、

電話注文して持ち帰りをお願いしたカツ丼屋さん(館内飲食&テイクアウト対応のお店)に注文商品をとりにいった際、

お店に入ると

「いらっしゃいませ、ご注文の方ですか?」

とカウンターの店員さんから言われたので、勝手にワタシは

(あ!?この人スゴイ、入店した客の雰囲気から判断できるんだ!)

と感心していたのです、

が、当然、そんなわけはないのです。 その店員さんはカウンターから先に進もうとしないワタシの態度から判断して、店内飲食ではない持ち帰り客として扱かっただけなのです。

なので、「え~、ご注文、決まりましたか!??」

と、ただ待ち続けるワタシに不満を抱えるような態度で臨んできたのです。

その瞬間ハッとワタシは気が付きました、そうか、この人はワタシを電話で注文してきた客と認識していない、と。

で、そこで立ち直り、

「電話で注文した どもりーまん です」と言い直し、やっと店員さんに

「あっ!そうでしたか、できております」

とカウンター奥に準備されていた注文品を出してくれたのです。

 

・・・、ああ、こんなミス、昔はしなかったのになぁ、、、ということを嫁に相談すると、

「とくにいつもと比べておかしいわけではないが(つまりいつもそんな感じ)、あまりにもひどくなっている」とのことでした。

非常にまずい、大丈夫でしょうかワタシ。 あれこれと思い悩みすぎていることが原因であることは重々承知しています。

でも今、仕事辞められないんですよ、このストレスフルな仕事でも、転職して一からやるよりは給料がいいために、もういまさら転職できないんですよ、ああ、これが家庭持ちの弱み、、

さて、がんばろう。

酒をかっくらって、休日のひとときの寝坊を楽しんでまた奴隷と化そう。