INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

精神科医も使う性格診断

精神科医も使う性格診断テストをプレイバズが公開していたのでやってみました。

写真を見て、その登場人物が何を考えているのか、どういう立場に置かれているのかを推測して選択肢から選ぶテストです。 選択肢は割りと多いので割りとしっくりくるものがあるかと思います。 http://www.playbuzz.com/mediapartisansgmbh10/2-8-2017-12-42-34-pm

そして私の結果は以下の通りでした。

あなたは現実的なタイプです。 きちっとした性格で頼りがいがあり、人にたいしても親切です。 論理的に物事を考え、現実を正しく評価し、結果を予測する能力を持っています。 さまざまな物事の原因を素早く見抜けるため、理屈っぽい、あるいは悲観的な印象を与えてしまうかもしれせん。 しかし、決して悲観的なわけでもなく、物事がうまく進まないことがあっても、状況をうまく受け入れ、それに容易く適応することができます。

やや内向的です。物事を深く考える傾向があり、一人の時間も楽しむことができます。 カリスマ性があり、温かく野心的で、鋭い知性を持ち、積極になりたいときは積極的。周りの人に大きな影響を与える力を持っているタイプです。

、、全然あたっていない気がしますが、 これはこれで悪くはない結果だと思っています。いや、むしろ素晴らしい。