INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

最近の若い子は優秀

最近の若者といえば、、とケチをつける習慣は今だけに始まった話ではなくて大昔からあるそうですね。 いつも時代も年長者は若者を見下すといいますか、なっていないと批難するものです。

しかし私はそうは思いません。 最近の、というか若い人でしっかりした人ってたくさんいます。

特に私は、そろそろ大卒で新入社員として入って2、3年くらいの人たちを評価する立場にあるだけの年齢になってきましたが、もう彼ら彼女らは十分に優秀だと思います。

とても気が利き、自分から進んで動く。周囲に気を配り、嫌なこともじっと耐えて一生懸命仕事に向かっていると思います。

自分が若い頃はこんなに気を回してテキパキと動けていただろうか、否、そんなことはありません。

色んな情報も持っているし、今の若い世代はすごい、 きっと日本はよくなるだろうと思っています。