INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

考え事をしだすとそればかり考えてしまう

こんにちは。INFP田中です。ここ1週間、ずっとINFP型専用サイトづくりに励んでおりました。 私はもともとWEB技術に関しては素人で、ここ5年間くらいいろいろとブログをやってきては潰してを繰り返していくうちに、少しはWEBサイトづくりの知識もついてきたかな、という感じですが、やっぱり奥が深いですね。 調べれば調べるほど知らないことだらけで、泥沼にはまります。

そして、このINFP型の専用SNSが出来上がったわけですが、もう毎日徹夜で死ぬかと思いました。 地味なデザインですけど、これ素人の私には大変でした。

その間、もうずっとこのサイトづくりのことばかり考えて心は異世界へと旅立ち、この世はパラレルワールド、おお?なんじゃこら?と変な感覚になったり、はたまた暇が出来るたびにこのサイトのことばかりを考えて、脳がパンクしそうでした。 

でもおかげで人生に関する悩みはその間忘れられていたようです。 やはり一つのことに囚われて心が一度セットされると、もうそればかりに気を取られいる状況になるようです。

ただ、INFP型はクリエイティブ、と言われる由縁はこういう心の性質にもよるのかなとも思いました。 ずーっと考え続けるのでどこかでブレークスルーのではないでしょうか。

四苦八苦しながらも、なんとか、形になるまで取り組むことができる、これはささやかな私の利点として、慎ましやかに心のおくの自信の引き出しにそうっとしまっておこうと思います。