INFP型・HSPのブログ

MBTi診断INFP型でHSP、40代家庭持ち営業マンの日記

髪の毛が入っていても文句が言えない

こんにちは。INFP,HSPの田中です。 今日お気に入りのラーメン屋でランチしていたところ、なんとラーメンの麺に髪の毛が混ざっておりました。

ちょっと潔癖症が入っている私にとってこれはすごく試練です。 いくらラーメンの熱で殺菌されているであろうと考えても生理的にゾゾッとするのです。

 

ということで、

あまりにも腹が立ったので、呼びベル使わずに、そのまま店員さんに

「おいこらー、これ髪の毛入ってるじゃないか!!新しいのと変えるかタダにしろ!」

とクレームを入れておきました。

 

・・・頭の中で。

 

そこの店のスタッフって一生懸命なんで、髪の毛くらいでクレーム入れられないんですよね。まぁ仮に態度の悪いスタッフだったとしても苦情なんていえませんが。。

ということで、ゆっくりと髪の毛を取り除いて仕方なく全部食べました。潔癖のワタシにはつらかったですが。

 

本来ならこれは店側に指摘しても問題ないことでしょう。髪の毛というのは食べ物に混入してはいけないものです。キレイなものじゃありません。

ということですが、その髪の毛が自分のものかもしれないわけですからとてもじゃないですが、まずこの手のクレームをつけるのでさえ気の弱い難しいです。